ドライブ

ドライブ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓自動車関連の人気サイト群をご覧になれます。↓
[人気blogランキング]
FC2 ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ミシュランガイド
タイヤ世界大手の仏ミシュランは14日、欧州を中心としたレストランとホテルの格付け本として知られる「ミシュランガイド」の日本版を今年11月に発行すると発表した。

 日本は22か国目の対象国でアジアで初めてだ。

 「ミシュランガイド東京」として、日本語版と英語版を発行する。昨年5月から、東京23区内の1200~1500軒のレストランと50~60軒のホテルを、日本人を含む5人の調査担当社員が客を装って評価作業を進めている。

 レストランは和洋中などすべての種類が対象で、最終的に何軒を格付けするかは未定。将来は京都や大阪などにも対象を広げる。

 14日に東京都内で記者会見した発行責任者のジャン=リュック・ナレ氏は「数か月後には、東京でもミシュランガイドが美食の基準になることを願っている」と語った。

 ミシュランガイドは1900年にフランスで発行した。料理は星印で3段階評価し、レストランとホテルの快適度は別のマークを使って5段階で格付けしている。

(2007年3月14日19時30分 読売新聞)

ミシュランガイドというのは知らなかったのですが、歴史あるガイドブックのようですね。
ミシュランガイド
公式ページはこちら

なぜ、ミシュランが?と思って調べてみたところ、ドライバーズガイドという名目があったようで。
以下は、ミシュランガイドの公式ページからの引用です。





[ガイド本「ミシュランガイド」の東京版]の続きを読む
スポンサーサイト

↓自動車関連の人気サイト群をご覧になれます。↓
[人気blogランキング]
FC2 ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。